1.ゲームの戦略的論点とポイント
スターティングメンバー:
- 国際Aマッチウィークによる中断(日本代表は、北朝鮮との2連戦のうちアウェイゲームが不戦勝となったので1試合消化のみ)を挟んでのリーグ戦5節。神戸はGK前川が召集されていましたが、その他の主力は十分に調整ができたと思われます。
- コンサは馬場がU23代表でCBとして出場したらしく(私は見てない)、CBよりも中盤センターの方が上のレベルでは可能性ありか?と思われていましたがこの世代の層の薄さによりCBで滑り込むことになるのでしょうか。スパチョークはタイ代表でワールドカップ予選に出場したようです。
- 神戸のスタメンは前節と同じ。汰木が離脱した左ウイングは廣瀬が3試合連続のスタメン。吉田監督はウインガーというよりはマルチロールとして買っているようです。左SBは初瀬と本多で競っていて、宮代は一旦はFWよりもインサイドハーフまたはトップ下(シャドー)で使われていますが、佐々木が戻ってきたら前線の一角に入ることも増えるでしょうか。
- コンサはこの2週間でしっかり神戸戦に照準を合わせてきたというのが試合前の地元紙の主張でした。メンバーは高尾が初スタメンで右DF、馬場を中央に回して、浅野が右ワイド、小林をトップに配置変更しています。ベンチにはキャンプで好調が伝えられていた大森がようやく帰ってきました。
Jリーグ - J1 第5節 ヴィッセル神戸 vs. 北海道コンサドーレ札幌 - 試合経過 - スポーツナビ https://t.co/yFDmyLqG3d
— アジアンベコム (@british_yakan) March 31, 2024
【ヴィッセル神戸×北海道コンサドーレ札幌|ハイライト】2024明治安田J1リーグ第5節|2024シーズン|Jリーグ https://t.co/RXKQHzPUHt @YouTubeより
— アジアンベコム (@british_yakan) March 31, 2024